ご挨拶

予防歯科から審美歯科、インプラントまで患者様のご要望に合わせ親切丁寧な治療を心がけています。

このたびは医療法人広畑歯科のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

当院は私の父、母、私自身と生まれ育ったこの地で、昭和56年 (1981年)10月に開設させて頂き、早や約35年が経ちました。
開業当初は私1人の医院でしたが、まもなく、より専門性の高い多方面の先生方に携わって頂くことにより、こんにちまで地域医療に微力ながら貢献させて頂いております。

最近、痴呆装など取りざたされていますが、モノを噛むことが、脳の活性化につながり、痴呆の予防・改善に役立つという事が実証されています。 口腔内の健康を保ち、美味しい物を食れることが、人生の一番の楽しみであり、歯の健康はお口の健康だけでなく、全身的な疾患の予防にも深い関係があります。
健康な歯が「命の源泉」なのです。

医療法人広畑歯科  廣畑 顕一

医療法人広畑歯科  廣畑 顕一

広畑歯科の特徴

幅広い診療科目に対応

幅広い診療科目に対応

口腔外科・補綴歯科・矯正歯科もお任せください。幅広い治療を安全にご提供させていただいております。歯に関することでしたらお気軽に担当医・スタッフにお問い合わせくださいませ。

院内に技工室を設置

ほとんどの補綴物と義歯を、院内の技工室(ラボ)で製作しております。院長の管轄のもと、良質のものを早く患者さんにお届けできるように日々頑張っています。そのため、緊急な場合や即修理が必要な時も、すぐ対応可能ですので、ご安心ください。

充実の設備

充実の設備

CT、セレックなど常に最新の医療機器を導入し患者さまが最高の治療をより快適に受けられるように努力しております。
また、患者さんをなるべくお待たせすることのないように、ゆったりとした診療スペースに9台のチェアを配置いたしました。個室タイプの診療チェアーもご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

安全・衛生面の徹底

安全・衛生面の徹底

治療に使用する器具は、個別滅菌後、真空パックしておりますので、器具の使いまわし等は一切行いません。またコップやエプロンも使い捨てタイプとなっておりますのでご安心ください。
また、当院では、再来院された時、以前に行った治療を含めて一目で解からなければならないと考えております。その為に患者様のカルテとレントゲン他のデータは永久保存されており、来院される毎に取り出して確認しております。

設備紹介

  • クワトロケア

  • 高圧蒸気滅菌機

  • 使い捨てエプロン

  • 酸化電位水

  • 口腔外バキューム

診療の流れ

  1. ご予約

    出来れば電話でご予約をお願いします。
    その際には必ず保険証をご用意ください。

  2. 応急処置

    「痛い」「噛めない」など、まずはお困りを和らげます。

  3. 初診検査

    何処がどのように悪いのか検査します。
    問診・レントゲン・写真・模型などを使います。

  4. カウンセリング

    お口の中の状況を説明し、今後の治療の進め方や費用について説明します。

  5. 治療スタート

    本格的な治療に入ります。お口の中全体を捉えたトータルな治療を進めます。

  6. ブラッシング指導(歯石取り)

    あなたは、きちんと磨けていますか?専門家が歯の磨き方を丁寧にご指導いたします。

  7. 治療完了

    治療完了後も、お手入れはお忘れなく、今後のメンテナンスと定期検診についてご説明します。

  8. 定期健診

    はがきでお知らせします。お電話にてご予約ください。